jp20’s blog

日常で浮かぶ疑問を解決

地中海クルーズ旅行記4 クルーズ船初日に船酔い→復活してイタリアのアンコナ散策

ベネツィアを出て船は夜の間に次の目的地、イタリアのアンコーナへと移動しました。 クルーズ船初日の夜は、心配していた船酔いを少したものの、今回の船旅で幸いこの一回だけで済んだのでよかったです。 クルーズ船二日目に降り立ったアンコナの街は小さく…

地中海クルーズ旅行記3 イタリア ベネツィア港から出港した後はクルーズ船内を散策

クルーズ船にチェックインして出発した日のお話です。 一日ベネツィアを観光して疲れた私たちはクルーズ船チェックイン後は船の中を散策してからカフェで食事を取ることに。 そして船の避難訓練に参加した後、夜のショーも見に行ったので、この日は予定盛り…

地中海クルーズ旅行記2 イタリアのベネツィア港からMSCのクルーズ船で出発!

クルーズ旅行で出発地のベネツィアから出港する時の話です。 船が出るのは18時で、2時間前の16時までに出港カウンターでチェックインを済ませる必要がありました。 そこで日中は十分な時間があったのでベネツィア観光をする事に。ただ、クルーズ船のチェッ…

地中海クルーズ旅行記1 イタリア到着、クルーズ船乗船前のベネツィア観光!

世界的に新型コロナが流行少し前に行った イタリアのベネツィア発着の地中海クルーズの旅行記です。 メンバーは私、夫、私の母の三人で8日間、MSCの船でクルーズ旅へ。 母は海外に行きたいのに、父はそうではないから 三人で旅行する事になったのですが、結…

ピザハットのMY BOX マイボックスの販売期間と値段は?対象店舗はこちら!

2020年11月2日から、ピザハットでおひとり様専用のピザセットメニュー、MY BOX(マイボックス)がテスト販売されると話題になっていますね! このピザハット、MY BOXは世界各国で既に人気のあるセットメニューで、日本でもまずはテスト販売という形で取り入れ…

マグフォーマーは1歳の子供にも大好評!収納も簡単☆

1歳の息子のおもちゃにボーネルンド・マグフォーマーのベーシックセットを買いました。 四角が18個、三角が12個入っているシンプルなものです。 もともと息子の通う保育園にもあって息子のお気に入りのおもちゃだったので自宅用にもと思って買うことにしまし…

0歳から楽しめるミキハウスMikihouseのピアノのおもちゃ♪出産祝いにも!

このミキハウスの音楽を流せたり演奏できるピアノのおもちゃ、「ポカポカフレンズのおんがくえほん はじめてのドレミ」は1歳の息子が0歳のときから使っているお気に入りのおもちゃです。 ただ音楽を流せるだけじゃなくて自分で演奏できるところも早くから楽…

ディズニーの赤ちゃんにおすすめメリー!「ディズニーキャラクターズ やわらかガラガラメリーデラックスプラス3WAYメリー」を使ってみた感想

赤ちゃんをあやすのに、音楽が流れて人形がくるくる回るメリーって定番ですよね。 我が家では赤ちゃんをあやすのに、タカラトミーの「ディズニーキャラクターズ やわらかガラガラメリーデラックスプラス3WAYメリー」というこちらのメリーをとても重宝しまし…

ベビービョルンのバウンサーいつから使える?バランスソフトを使ってみた感想

ベビービョルンのバウンサーバランスソフトはもうすぐ2歳になる息子も生後1ヶ月ごろからずっと愛用しています。 \ポイント更に3倍+200円クーポン/【ベビービョルン日本正規品2年保証】 ベビービョルン バウンサー バランス ソフト ブラック/カーキベージュ…