jp20’s blog

日常で浮かぶ疑問を解決

2021-01-31から1日間の記事一覧

地中海クルーズ旅行記3 イタリア ベネツィア港から出港した後はクルーズ船内を散策

クルーズ船にチェックインして出発した日のお話です。 一日ベネツィアを観光して疲れた私たちはクルーズ船チェックイン後は船の中を散策してからカフェで食事を取ることに。 そして船の避難訓練に参加した後、夜のショーも見に行ったので、この日は予定盛り…

地中海クルーズ旅行記2 イタリアのベネツィア港からMSCのクルーズ船で出発!

クルーズ旅行で出発地のベネツィアから出港する時の話です。 船が出るのは18時で、2時間前の16時までに出港カウンターでチェックインを済ませる必要がありました。 そこで日中は十分な時間があったのでベネツィア観光をする事に。ただ、クルーズ船のチェッ…

地中海クルーズ旅行記1 イタリア到着、クルーズ船乗船前のベネツィア観光!

世界的に新型コロナが流行少し前に行った イタリアのベネツィア発着の地中海クルーズの旅行記です。 メンバーは私、夫、私の母の三人で8日間、MSCの船でクルーズ旅へ。 母は海外に行きたいのに、父はそうではないから 三人で旅行する事になったのですが、結…