jp20’s blog

日常で浮かぶ疑問を解決

ディズニーの赤ちゃんにおすすめメリー!「ディズニーキャラクターズ やわらかガラガラメリーデラックスプラス3WAYメリー」を使ってみた感想

赤ちゃんをあやすのに、音楽が流れて人形がくるくる回るメリーって定番ですよね。

我が家では赤ちゃんをあやすのに、タカラトミーの「ディズニーキャラクターズ やわらかガラガラメリーデラックスプラス3WAYメリー」というこちらのメリーをとても重宝しました。

 

 

このメリーはもうすぐ2歳になる息子が0歳の頃から使っていて、ディズニーキャラクターの部分は今でもぬいぐるみとして愛用しています。

この記事ではこのメリーを購入した理由や感想を詳しくまとめています。

 

 

「ディズニーキャラクターズ やわらかガラガラメリーデラックスプラス」を選んだ理由

 購入の理由はなんといっても可愛いディズニーキャラです!

ディズニーキャラ全般が好きな私にはミッキーマウス、ダンボ、バンビにマリーといういろいろなキャラクターが揃っているのも可愛くて嬉しかったです。

もちろん機能面でもオルゴールの優しい音楽が5曲入っているのも良いですし、ベビーベッドに取り付けられるのも良いなぁと思って買いました。

 

 

このベッドメリーを使った感想

実際に使ってみると、息子が0歳のときの1番のお気に入りのおもちゃとなり、とても良かったです♪

キャラが斜めに立体的に回るのも面白くて飽きないのか、メリーを回すとキャッキャと笑って楽しそうに眺めていました。夕飯の準備中の30分とか、よくメリーに子守をしてもらっていました。

 

赤ちゃんが少しずつアクティブになってくると、今度はくるくる回るディズニーキャラをキャッチしようとよく遊んでいました。キャラはマジックテープで付いているのですが、引っ張ると簡単に外れるのでメリーが倒れて赤ちゃんにぶつかることもなくて安心です。

赤ちゃんはくるくる回るキャラをキャッチして外せるととても嬉しそうにしますよ☆

 

コードレスで持ち運びに便利なところもよかったです。実家に行く時などもぱっと持っていけましたしね。

分解も簡単で、後ろのネジを回して上の部分を取り外すだけでベビーベッドに取りつけられるのもよかったです。

ただ私はほとんどいつもリビングで使っていてそこまでベッドで使う機会はありませんでしたが。ネジを回して外すだけとはいえ、毎回リビングから寝室へ持っていくのは少し面倒なので、リビングかベッドルームかよく使う方に定着するかと思います。

ライトも明るい、暗いの二段階で付けることができるのでベッドルームだったら重宝しそうです。

うちはリビングで使うことが多かったのでライトは滅多に使いませんでしたが。

 

音楽をゆっくりモードにできるのも便利ですよ。

赤ちゃんがウトウトしてきたらゆっくりモードに替えて音量を下げて寝付かせるのにも使えました。

 

あとはキャラクターを外してガラガラとして遊ぶこともできるのが結構良いです。

1歳を過ぎてきたあたりからだんだんメリーを大人しく眺めていることもなくなるので、そうなると取り外したキャラクターが今度はぬいぐるみとして活躍しますよ。

 

 

お手入れは洗濯機で丸洗いできて簡単

赤ちゃんがなんでもお口に入れてしまう時期は特に洗濯をこまめにしたいですよね。

こちらのメリーの飾りのキャラたちは本当は手洗いが推奨されているようですが、私は自分で洗うのは面倒なので洗濯ネットに入れて洗濯機の手洗いコースで洗っています。

でもこのとおりくたびれることなく今も現役ですよ〜 ^^

 

f:id:jp20:20200504005222j:image

 

 

このメリーのデメリット

 デメリットはキャラを回す棒が細くて注意しないと折れてしまうことですかね・・

うちは残念ながら子供に一本折られてしまいました。でもこれは親が気をつければ防げることです(~_~;)

このメリーの棒は引っ張っても折れにくいように柔軟にできているので、わりと力いっぱいやらないと折れません。←この「力いっぱい」をアクティブになってきた子供はやるので要注意です・・。

それと電池の減りがわりと早い気がします。単2電池が3本必要なのですが、このタイプは普通そんなに常備している家庭も少ないのではないでしょうか。

 

 

 

このメリーはいつからいつまで使える?

これはもう生まれた時から使えるんじゃないかと思います。

我が家では息子が生後4〜5ヶ月のころに買ったのですが、もっと早くに買えばよかったとちょっと後悔しました。歩き始める前あたりまでは、本当に毎日のようにメリーを回してあげると喜んで見ていましたよ。

歩き始めてアクティブになってからもキャラクターを外してぬいぐるみとして遊んでいます。息子は動物が好きなので気に入っているようです。

 

 

こんな人におすすめ 

・ディズニーキャラが好き

・ベッド、フロアの両方で使えるメリーを探している

・メリーの飾りは取り外してガラガラにもしたい

 

 

おすすめの購入先はこちら

 

「ディズニーキャラクターズ やわらかガラガラメリーデラックスプラス3WAYメリー」はこちらからお得に購入できます♪